アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
お盆休み
お盆休み 毎年お盆の休みは、お墓参りを兼ねて茨城県の益子へ出かける 焼き物で有名な益子 去年はちょっと気にいったフリーカップ(我が家ではお酒やワイングラスとして使用中)を購入してきた その陶器作家さんが今年も同じ時期に作品展をするというご案内もきていたので 今年は、先に益子へ向かうことにした。 ちょうどそのカップに合わせた色合いの器をチョイスしてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 18:49
大相撲観戦初体験
大相撲観戦初体験 国技館に大相撲観戦に行った 以前、東京江戸博物館に行った時、たまたまお相撲さんの入場時間に出くわして からすっかり豪栄道ファン 最近は遠藤の取り組みが楽しみな私 いつか実際に見たいな〜と思っていたので チケットが取れた昨年末からずっと楽しみにしていた! 二男君とわざわざ新潟から新幹線でやってきたその友達と、国技館前で待ち合わせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 18:16
英国パブHUBでビール!
英国パブHUBでビール! とある日曜日、用事が早く済んだので 早めにビールでも〜と思い 東急日吉駅すぐ近くに英国パブ「HUB」へ行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/14 15:56
東京ステーションギャラリー
東京ステーションギャラリー 4月から社会人となり仕事を始めた二男君の近況でも聞きたいと思い 日曜日に食事に誘った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 19:12
どぜう鍋初体験
どぜう鍋初体験 用があって浅草まで出かけた帰り どじょうの鍋を食べてみたいと思っていたので 下調べして「駒形どぜう」ののれんをくぐった! 店の前には縁台などが並んでいていい雰囲気 裏通りにあるのかと思ったら 大きな通りに面した店だった・・・・ お昼時をはずしてでかけたので店内にもすぐ案内され ゆっくりとお鍋を楽しんできた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 17:38
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ 東急の新しいショッピングモールが渋谷にできたことは知っていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 17:27
新装東京駅
新装東京駅 このところ盛んにニュースで取り上げられているので 早く見に行きたいと思っていたところ 連休の日曜日急に時間が空いたので 午後から東京駅見学に行きことができた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/10 15:21
お墓参りと益子焼き
お墓参りと益子焼き お盆休みでどこも混雑していることは覚悟のうえ、茨城の下館まで お墓参りに出かけました。 夫の祖母が90歳すぎまでこの地で、一人で生活していました。 私達も子供が小さい頃は夏休みには遊びに行かせてもらいました。 夫には特に思い出深い土地のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 23:52
鎌倉、成就院のあじさい
鎌倉、成就院のあじさい 先週、12日に鎌倉へあじさい見物に行きました。 ”今年のあじさいは開花が遅めで19日頃が見頃” との、情報でしたが 天気もまずまずだったし、少しでも混雑をさけようと思いこの日に 出かけました。 が、やはり予想通り 鎌倉は人、人、人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/06/18 14:41
旧横浜プリンス貴賓館 一日だけの公開
旧横浜プリンス貴賓館 一日だけの公開 先週の15日日曜日に、磯子の旧横浜プリンスホテルで レストラン、宴会場として使われていた貴賓館が5年ぶりに公開されると 新聞で知り、さっそく出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 00:02
川崎、等覚院のつつじ
川崎、等覚院のつつじ 今年のゴールデンウィークは、義母が泊まりがけで遊びにきていたので 特に出かける計画もなく 谷中へお墓参りにいったり、近くに散歩に出かけたりで過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:41
新大久保 コリアンタウン初体験
新大久保 コリアンタウン初体験 新大久保で「韓国料理のランチ」を誘われて 初めてコリアンタウンに足を踏み入れました〜 新大久保の駅で降りたのも初めてです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 00:59

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

どんぐりのひとりごと お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる