アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美術展」のブログ記事

みんなの「美術展」ブログ

タイトル 日 時
若冲三百年
若冲三百年 上野、東京都美術館で開催中の若冲展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 14:34
新年美術館始め
新年美術館始め 今年最初の美術展は上野の森美術館「肉筆浮世絵」 お正月なので、着物を着て出かけてみた 着物割引もあってラッキー 当時の朝、NHKの日曜美術館を見て 葛飾応為(かつしかおうい)の描いた絵が見たいと思いでかけたが あいにくこちらでの展示ではなかった→メナード美術館でのものだった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 16:51
もう一度行きたい「オルセー美術館展」
もう一度行きたい「オルセー美術館展」 国立新美術館へは初めて訪れた 思ったより広くて解放感があった。夏休みが始まったばかりのタイミングで 学生の姿も多く、多分すごい人出だったのだろうけど それほど混雑している感じがなく ゆったりと館内見て回れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 19:00
雪の箱根、美術館の旅
雪の箱根、美術館の旅 昨年10月オープンしたばかりの箱根「岡田美術館」へ行きたくて 箱根旅行の計画をたてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 16:40
楽茶碗と新春の「雪松図」と玉羊羹
楽茶碗と新春の「雪松図」と玉羊羹 お正月は三井記念美術館で開催中の 楽茶碗と新春の「雪松図」展を見に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 18:55
ムットニワールド
ムットニワールド 八王子の八王子市夢美術館で開催中の 「ムットーニワールドからくりシアター」に出かけた 菊名から横浜線で約1時間 けっこう遠くまで来ちゃった感じ 下調べをしていたので、駅前からバスで向かった ちょうど、からくりシアター上演会が始まるところで 会場はけっこう賑わっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 16:03
若冲に会いに福島へ
若冲に会いに福島へ 盛岡、仙台、福島と巡回していた 「若冲が来てくれました」展に念願叶ってやっと出かけてきた! 今回は米沢へ旅行がてらの絵画展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 18:29
レオナール・フジタ展
レオナール・フジタ展 暑かった夏休み(まだまだ暑い毎日ですが) 渋谷の東急Bunnkamuraで開催中の「レオナール・フジタ展」へ出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 18:39
白隠展 Bunkamera
白隠展 Bunkamera お気に入りのテレビ番組「ぶらぶら美術博物館」で見て 是非行きたいと思っていた美術展 山下裕二先生監修の「白隠展」だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 17:40
東京江戸博物館「尾張徳川家の至宝」展と雪の成人式
東京江戸博物館「尾張徳川家の至宝」展と雪の成人式 1月の始めに5○才の誕生日を迎えた私 我が家の記念日および行事担当は二男君と決まっている 彼はいまだ、英国留学中ということで 今年も期待はしていなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 18:51
ぶらぶら美術・博物館
BS日テレで毎週火曜日夜8:00に放送されている私のお気に入りの番組です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 23:02
山種美術館 和のよそおい展
山種美術館 和のよそおい展 前から山種美術館へ行きたかったのと、ちょうど上村松園さんの絵が見れるのとで 恵比寿まで出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 13:01
トゥールーズ=ロートレック展
トゥールーズ=ロートレック展 テレビで、ロートレック展の特集を見て、行ってみたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 23:51
空海と密教美術展
空海と密教美術展 NHK,BSで特集番組を見て、今年の夏休みに行こうと決めていた展覧会です。 いつ行こうかしらと思っているうちに会期もだんだんと終わりに近づいてきて あわてていきました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 23:17
私の夏休み
私の夏休み あんなに暑かったのを忘れるほど、すっかり涼しい秋風に入れ替わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 11:06
府中市美術館 江戸の人物画展
府中市美術館 江戸の人物画展 府中美術館で開催中の「江戸の人物画展」へ出かけました。 京王線東府中の駅から、徒歩10分程の府中の森公園を抜けた場所にある府中美術館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 11:37
金沢文庫 運慶展
金沢文庫 運慶展 神奈川県立金沢文庫に「運慶展」を見にいきました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 00:51
手塚雄二展
手塚雄二展 横浜そごうの美術館で開催されている 手塚雄二「一瞬と永遠のはざまで」という展覧会に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 22:38
上村松園展
上村松園展 東京国立近代美術館で開催されている「上村松園展」にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 23:21
コレクションを未来へ
コレクションを未来へ 根津美術館で開催されている「コレクションを未来へ」展を見にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 14:21
伊藤若冲 アナザーワールド <千葉美術館>
伊藤若冲 アナザーワールド <千葉美術館> 静岡美術館へ行ってひと月ほど後の6月中旬 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/06 23:32
三保の松原
三保の松原 静岡美術館を後にして、お昼ごはんに さくらエビのかき揚げ丼をいただいたあと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 00:22
美術館めぐり〜伊藤若冲アナザーワールド〜
美術館めぐり〜伊藤若冲アナザーワールド〜 昨年、滋賀県のMIHO MUSEUMで開催されていた 「若冲 ワンダーランド」展が 静岡美術館、千葉美術館でも見られると知り この時期に是非とも行きたいと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 00:53
鏑木清方展
鏑木清方展 成人の日のお休みに、 以前、新聞で見かけてから是非行きたいと思っていた 「鏑木清方ノスタルジア」展を見に、 サントリー美術館へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/14 01:07
若冲三昧その3
若冲三昧その3 現在、上野の東京国立博物館で開催中の「皇室の名宝」展 1期と2期があって 1期では若冲の「動植綵絵」30幅が見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 02:12
若冲三昧その2
若冲三昧その2 吉澤記念美術館を後にした私たちは、そこから車でしばらく走った所にある 唐沢山に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 01:09
若冲三昧
若冲三昧 伊藤若冲という江戸時代の画家がいます。 最近、人気が高くあちらこちらで美術展が催されていて 私も、2006年のプライスコレクション展を見に行って以来 すっかり、はまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 17:26

トップへ | みんなの「美術展」ブログ

どんぐりのひとりごと 美術展のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる