アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
新潟のお酒達
新潟のお酒達 我が家は酒豪? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 17:46
冬休みの出来事
冬休みの出来事 お正月は、知床のビジターセンターでトドの調査団に加わっていた三男君が 数日の間帰って来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 18:56
就活解禁
就活解禁 長男は大学で体育会系の野球部に所属していたので おそらくは野球優先、授業はそっちのけの学生生活を過ごしていたのであろう ことが想像できる 就活の時期にもそれらしきことはしていなかった 何社かエントリーはしたらしいが、面接したのはたった1社きり 幸いなことにその1社に内定をもらったのでそのまま就職することに なんともまあ、努力のない人生の決定だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 18:10
新潟からのおみやげ
新潟からのおみやげ 4月に就職した二男君が、9月の終わりにおそい夏休みがとれたということで 学生時代の友人U君が住む新潟県柏崎へ出かけた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 14:05
北の大地から
北の大地から 先月の母の日の出来事 三男君から「母の日のプレゼント送っといたからね」 と嬉しいメールがきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 16:31
東京ステーションギャラリー
東京ステーションギャラリー 4月から社会人となり仕事を始めた二男君の近況でも聞きたいと思い 日曜日に食事に誘った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 19:12
イギリス一人旅
イギリス一人旅 3月に帰国予定の二男君を訪ねて、いよいよ三男君がロンドンへ旅立た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 18:35
英国のにおい
英国のにおい イギリスに留学中の我が家の二男が来春就職にむけて 就活するため一時帰国してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 16:04
イギリス留学
イギリス留学 今年の始めにワーキングホリデービザを取得し イギリス留学の準備中だった次男君が 成田から出発の運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 17:08
今頃、母の日のプレゼントが
今頃、母の日のプレゼントが 先日、北海道にいる三男君から荷物が届きました。 ダンボールを開けてみると パソコンのケーブルや、学校に提出する書類や、とりあえず送ったけれど いらなかった物などが送りかえされてきました。 その中に、料金不足になっている私宛の封筒が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 00:48
入学式の朝
入学式の朝 朝、目が覚めて部屋のカーテンを開けたら 昨日の雪はうそのように澄んだ青空! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:27
千歳空港に降り立って
千歳空港に降り立って 機内アナウンスが 「札幌の気候はみぞれ、気温5℃」と言っていました。 もちろん、寒いところに行く準備はしていきましたよ でも、吹雪は想像していなかった^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 00:12
それぞれの旅立ち
それぞれの旅立ち 東日本大震災からすでに、1か月近くがたとうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 16:01
合格祈願、湯島天神へ
合格祈願、湯島天神へ いよいよ、今年は三男が受験の年となりました。 去年の夏で部活を引退してからのスタートなので かなり遅れをとっているのですが 自分の中では、かつてこれほど勉強したことはない! といいきる程です^^; (ほんとにそれで、大丈夫?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/15 00:50
嵐の中の学園祭
嵐の中の学園祭 台風14号が関東地方に近づいてきていた土曜日 次男君の大学と、三男君の高校とで学園祭があり 大忙しで、両方の学校へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 00:51
体育祭のはっぴ完成!
体育祭のはっぴ完成! 夏休みの宿題で黒い布地で作ったはっぴです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 23:32
ちゃおの夏
ちゃおの夏 夏休み中の三男君とちゃおは最近ますます仲良し! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 00:06
今朝の読売新聞
編集手帳の欄の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 12:40
フランスの香り
フランスの香り アイスランド火山の噴火による空港閉鎖が収まって関係者は 一安心でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 01:37
ホワイトデイのお返し
ホワイトデイのお返し 我が家には、三人の男子がいます。 正確には四人ですが 今回ひとりは、論外とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 17:58
最後の長野みやげ
最後の長野みやげ >長男君は、ルートセールスの仕事をしていますが 入社して、最初の営業所で担当になったのが 長野、茨城、群馬地方です。 車の運転も、まだおぼつかないなか 一日に何か所も回ったり、 時には、長野〜東京本社〜茨城 日帰り運転なんて強行軍もあったりしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 13:11
夕闇のランドマークタワー
夕闇のランドマークタワー 昨日の夕方、仕事から帰ってきて洗濯物をしまおうと ベランダに出た時、ラベンダー色に染まったきれいな空が、目に飛び込んできました〜 ランドマークタワーのきれいだったこと! 思わずカメラをむけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 16:43
GODIVAのアイスとちゃおサンタ
GODIVAのアイスとちゃおサンタ 次男君は、看護師を目指している大学3年生です。 第3学年は、一番ハードな実習があるとしで 9月半ばから12月まで各診療科目を2週間のサイクルで 実習していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 00:26
炊飯器とみかんのかご
炊飯器とみかんのかご 10年以上使っていた炊飯器が、しばらく前から 内釜の加工がはがれてきていて ご飯が、お釜にくっついてしまい 美味しく炊けないな・・・・と感じていました。 ただ、壊れたわけでもないので すぐに買いかえるのもためらわれて それでも、使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 01:23
ついに、我が家にも新型インフルエンザが
長男君が、めずらしく早く帰ってきて 「夕飯は?」と聞いたら 「いらない、もう寝る!」 と返事が返ってきた。 ん・・なんだかあやしい・・・ 部屋に様子を見にいったらどうやら、熱があるという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 00:47
公式戦初ゴール!!
公式戦初ゴール!! 寒かった日曜日、久しぶりに三男君のサッカーの試合を見に出かけました。 実は今まで、内緒で見に行ってはいたのですが 先週ついに子供にばれました〜 もっと、いやな顔をされるかと思ったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 18:40
ありがたいパウンドケーキ
ありがたいパウンドケーキ 長男君が、 「おみやげ}と言って、持って帰ってきたパウンドケーキ ん? なにやら手作り風〜 レーズンやくるみそして 私の大好きなオレンジピールやレモンピールも入って しっとりと美味しく仕上がっていました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 12:41
おみやげは大吟醸
おみやげは大吟醸 社会人になって2年目の長男 就活もろくにしている様子もなっかたし 大した苦労もせずに就職できたようです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 00:48
フレンチトーストサンド
フレンチトーストサンド 次男君は最近、料理にはまっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 00:43
部活復活
顔面骨折で、部活をお休み中だった三男クン 昨日、形成外科を受診の結果 ボールを使わないという条件つきで 筋トレやランニングのオーケーがでました^^ 先生もさすがに回復が早いとびっくりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 00:14
顔面頬骨骨折
先週の日曜日、三男クンはサッカーの試合に行っているのに 長男クンの母校の応援に、高校野球神奈川県大会に出かけていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 01:34
首位打者 坂本!
息子達三人は、それぞれのスポーツをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 01:32
草食系男子orオトメン?
最近、新聞や雑誌等で良く見かける 草食系とかオトメンとか・・・ それなに? って、思ってましたがー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 00:48
母の日その2
母の日その2 母の日に二男クンと三男クンからプレゼントをもらったのですが あれ?長男クンは知らん顔・・・ って、思ったでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/15 00:18
さくら咲く
さくら咲く しばらく、つぼみから足踏み状態だった桜が ここにきて、一気に満開になった感じですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:29

トップへ | みんなの「子供」ブログ

どんぐりのひとりごと 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる