どんぐりのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休みの出来事

<<   作成日時 : 2014/01/07 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月は、知床のビジターセンターでトドの調査団に加わっていた三男君が
数日の間帰って来ていた。

画像


トドの中には、子供のころに焼印を押されている子たちがいるらしい
その子達が一冬の間に何頭帰ってくるか調査をしているらしい〜


画像

なんて寒そう=

ビジターセンターでの調査の話を楽しそうにしてくれた
そして、
「みんなからお年玉もらったらもう北海道へ戻ってもいいかな」、なんて勢いだった(笑)

私の5○回目のお誕生日でもあったので
二男君も仕事帰りに寄ってくれた

嬉しかったのは彼が作ったスシロール!
イギリスの日本料理屋でバイトしている時に覚えたらしい
画像


「ご飯少し多めに焚いておいてね」といわれて待っていたら
帰ってきて、ちょこちょこっと作ってくれた

これちょっとすごい!
見えづらいけど、サーモンがバラの形になってる

北海道限定「サッポロ生ビール」もワインも美味しかった〜

そして翌朝二男君は仕事へ
三男君は羽田から帰って行った・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休みの出来事 どんぐりのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる