どんぐりのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 就活解禁

<<   作成日時 : 2013/12/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長男は大学で体育会系の野球部に所属していたので
おそらくは野球優先、授業はそっちのけの学生生活を過ごしていたのであろう
ことが想像できる
就活の時期にもそれらしきことはしていなかった
何社かエントリーはしたらしいが、面接したのはたった1社きり
幸いなことにその1社に内定をもらったのでそのまま就職することに
なんともまあ、努力のない人生の決定だ

二男は、看護師ということでこれもまた
就活に関しては
あまり努力せず希望の病院に就職することができた

現在、大学3年生の三男
子供のころから、理解力が足りないし
表現力がないし、進学するのもかなり心配したが
なんだか一番まともに就活をしているようで

先週末は大学主催のツアーで就活セミナーの為に北海道から一泊の日程でやってきた
土曜日は大学のOBとの懇談会、関連大学との懇親会のあと家に立ち寄り
チャオと遊び
夜遅くホテルへ帰っていき

翌日曜日は朝から東京ビッグサイトでの企業説明会に参加し
夜の飛行機でまた札幌へ戻って行った

帰りの飛行機に合わせて羽田でお茶をする時間をつくり様子を見てきた
ほんの少しの時間しか話はできなかったけれど、随分大人になったなと感じた

北海道とでは、かなり学生の温度差があるらしい

そして、どこかから仕入れてきた情報によると
今年、横浜の動物園で久しぶりに職員の募集があったらしい
きっと2年続けてはないだろうなと残念がっていた
(彼は、動物園就職が第一希望?)

折しも、金曜日からの寒波で飛行機が千歳に着陸できるかかなり
やきもきしたが
定刻よりかなり遅れて到着したと連絡がきた


そして今朝はこんなきれいな朝だった
画像

そして、いつも見ているランドマークタワーもうっすら陽をあびて
なんだか微笑んでいるように見えた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就活解禁 どんぐりのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる